英語での「to + 動詞」使用法: 理解と応用のためのガイド

英語での「to + 動詞」使用法: 理解と応用のためのガイド

生徒:英語で「to + 動詞」ってよく使いますが、これはどういう時に使うんですか?

先生:「to + 動詞」は何かを説明する時によく使いますよ。例えば、「Someone went to London to conduct an inquiry.」という文では、「to conduct an inquiry」がロンドンに行った理由を説明しているんだ。

生徒:日本語と英語で言葉の順番が違うと聞きましたが、それはどういうことですか?

先生:その通り。日本語では「ロンドンに調査をしに行きました」と言うけど、英語では「Someone went to London to conduct an inquiry.」と順番が逆になるんだ。英語では、言葉の位置がその言葉の意味を決めるからね。

生徒:「to + 動詞」を文の始めに置くとどうなりますか?

先生:文の始めに「to + 動詞」を置くと、そのことが重要だと強調したい時に使うんだ。「To conduct investigation is important.」という文では、調査をすることが重要だと言っているわけだね。

生徒:「私はロンドンに行きました」と聞いた時に、「何をしに?」と思ったら、どう答えればいいですか?

先生:その場合は、「To conduct investigation」と答えると、「調査をしに行った」という目的を示すことができるよ。この「to + 動詞」は、単に後に来る動作を説明するだけで、特別複雑な意味を持っているわけではないんだ。英語では、言葉が文中でどこにあるかが非常に重要で、その位置が言葉の役割を決定するんだよ。